その他

2017年10月25日 (水)

傘寿のお祝い

家内と二人の息子夫婦とで、傘寿を記念して「iPad Pro」をプレゼントしてくれました
保護カバーと一体になった キーボード付きで使い易そうです。
これまで長年に亘って「iPad2 Wi-Fi」を愛用してきましたが、動作がかなり遅くなり、使いづらくなっていたので嬉しさ倍増! 
大切にしたいと思います。有難う

_dsc7022_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

誕生日プレゼントが届いた

横浜の小学2年生の孫がすっかりカメラ女子になりました~。
出かける時はいつもカメラを離さず面白い写真を撮っています。
今日は誕生プレゼントに、先日横浜へ出かけた時撮ってくれた写真を、自分で作ったフレーム入れて送ってくれました

_dsc7005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

とうとう傘寿!

いつの間にか馬齢を重ねて傘寿を迎えました。
ここまで80年、無事に過ごすことができて何よりと喜んでいますhappy01
職場の仲間から花束プレゼントを享けたり、家族で出かけたお店からはバースデーケーキで祝ってもらいましたcake

_dsc6995_2

_dsc6975

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

美食会

昨日は覚王山にあるろばた料理「長坂」でG5が集まり美食会。
久しぶりに美味しい炉端焼きでした。しかもGの一人のおごりで美味しさ倍増!写真談義で楽しいひと時を過ごすことができ、再会を約して帰宅しました。Tさん、ご馳走様でした

_dsc2063

_dsc2059

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

iPADで撮影

横浜みなとみらいのホテルから。

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

ウヅキへのオマージュ

ウヅキ大往生think
次男の家のフレンチブル「うづき」が14歳5か月の生涯を終えました
次男のところへ行くといつも大歓迎してくれた姿を、もう見ることができないと思うと寂しいです。

Dsc_000197_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

落ちた栗の実

お隣の栗の木の実が、折からの雨でぬれた地面に落ちていました。
今年は例年に比べて栗の大きさが小さいようです。

_dsc0142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

CT200h点検

家内の車の2年6かケ点検を受けるためディーラーに出かけてきました。何の問題もなく無事完了!
LEXUS開業12周年記念にLOYALCOPENHAGENの白磁の深皿貰いラッキーでした

_dsc2019

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

写真展(写楽彩)鑑賞

刈谷市美術館で開催されている友人の写真展を鑑賞してきました。
見ごたえのある写真展で大いに楽しめました。
友人の作品の前で記念の写真を撮ってもらいました

_dsc1917_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

Nikon 100周年記念 ピンバッジコレクション

1917年創業から2017年7月25日で創立100周年だそうです。
僕が初めてニコンを手にしたのは1960年4月のNIKON F。
50mmf1.4と共に僕の手に!この時の感動はついこの間のように思い出されます。
100周年を記念するいろいろな製品が発売される中からピンバッジコレクションを購入して本日手元に届きました。
F、2F、F3、F4、D!X、D2X、D3、D4、D5と手持ちの機材が増殖を続けていますが、いずれの機種も今のところ健在です
撮影機材 D800E AF-SNIKKOR24~70mm 1:28GED   

_dsc6448

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | デジブック | 写真 | | 野球