« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の記事

2017年5月31日 (水)

朝霧に包まれて

松代の棚田の光景です。朝霧の立ち込めるなか、棚田が幻想的な姿を見せていました。camera

Dsc233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

「デジタルフォトあゆみ」写真展 今日から開催

今日から始まる「デジタルフォトあゆみ」写真展の準備が完了して開催を待つばかりです

_dsc1832_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

「デジタルフォトあゆみ」写真展 作品搬入

今日は午後から写真展の作品を搬入します。
この写真展は今年で14回目を迎えますが、メンバーの高齢化が進み先行きに少し不安を感じます。
出品作をUPしました。時間が許せば会場でプリントをご覧いただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。happy01

_dsc6195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

初夏の頃

数年前に訪れた時撮影したものですが、初夏を迎得る頃の北竜湖は大変美しく何度も足を運びたくなります

Dsc449_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

クレマチス

家内が数年前に購入したクレマチスが、今年も元気に咲いています。
購入した当時は珍しい品種だとのことでしたが、今は普通に見ることができるようになりました。

Dsc_005560_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

蕎麦の三心

春日井市六軒家町にあるお蕎麦屋さん。
このお店の評判はいろいろな人から聞いて何度も訪ねてみましたが、食事時はいつも満員でなかなか利用させてもらえません。
そこで、お昼時を避けて1時過ぎに訪れてみたところ、幸いにも食事をすることができ、噂通りのおいしさに大いに満足したところです。
我が家から比較的近い場所なので、今後お店の常連として認めてもらえるように通いたいと心に決めました~(^^♪

_dsc1816_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

横谷狭(乙女滝)

新緑の湖の季節はマイナスイオンをたっぷり浴びながら散策する絶好の場所です。
中でも乙女滝は見ごたえ十分ですhappy01

Dsc2350

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

雨の仁和寺にて

雨が降って観光客の姿が少なく落ち着いた雰囲気の中を僧侶が通り過ぎていきました。

Dsc_006440_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

京の花街

京都へ出かけた折、先斗町界隈をブラブラしながら撮った一枚。
時間帯によっては人通りも少なく加害の一角とは思えない風情が漂っていました。

Dsc_004913_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

雨滴

もうひと月以上前の写真ですが雨の中で咲いた花桃です。5月も下旬になりますが、外はもう真夏のような状態で身体が順応できませんwobbly

_dsc6251_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

ミツバツツジ

恵那の保古の湖畔に咲くミツバツツジ。早朝の湖畔には人影もなく、整備された遊歩道をのんびり撮影しながら楽しめます。

02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

ミツバツツジ

駒ケ根の馬見塚公園のミツバツツジ。桜の撮影に出かけた折撮影したものです。camera

02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

PCが戻ってきました~

SSDに不具合が生じたので修理を依頼していましたが、ようやく修理が完了して手元に戻ってきました。
512GBのSSD2個をRAID0(ストライピング)で1TBにして使用していましたが、そのうちのひとつに不具合が生じ交換しました。起動が早くなり快適性が戻ってきました!(^^)!

_dsc8770_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

ひとつばたご(なんじゃもんじゃ)

我が家の庭の「ひとつばたご」の花。今年は花付きが悪く例年に比べると花が少なかったように感じます。

_dsc1661_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

花ざかり

シランの花が咲き誇っています。年々少しずつ増えて紫の絨毯が敷き詰められているようになってきました。

_dsc6123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

雨上がり

雨が上がって陽の光が眩しい朝。ブラックベリーの花に雨滴が残りキラキラ輝いていましたhappy01

_dsc6179

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

クレマチス

玄関先にあるクレマチスが咲き始めました。
暫らく楽しめそうです。happy01

_dsc6175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

除虫菊

家の前の道路脇に、毎年除虫菊の花がきれいに咲きます。
マリーゴールドに似た白い可憐な花ですが、この花も群生するときれいです。happy01

_dsc6171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

小さな蜂とブラックベリーの花

ブラックベリーの花を眺めていたら小さな鉢が蜜を求めて飛んできました^^

_dsc6165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

シラン

メインPCのSSDが不調のため、修理を依頼して現在手元になくなっていますweep 
そのためノートPCからアップしました。
写真は庭で咲いているシランの花。群生するとなかなかきれいです。

_dsc6110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

オオデマリ

オオデマリの花が見ごろになりました。
紫陽花とよく似ていますが紫陽花より1ヵ月ほど早く咲きます。

_dsc1426

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

ブラックベリー Ⅱ

優しい感じの花で好きな花のひとつです。
今年はたくさん蕾がついているので長く楽しめそうです。happy01

Dsc_005614_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

端午の節句

我が家のバルコニーに揚がる小さな鯉のぼり。
揚げたり降ろしたりが楽なので近頃見かけるものはこのサイズばかりです"(-""-)"

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

ブラックベリー

鉢植えのブラックベリーが咲き始めました。
実が熟す頃、孫たちは収穫を楽しみにしています。happy01

Dsc_005612__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

舞妓の市福さん

もう今から7年も前になりますが、祇園白川沿いの桜が見ごろを迎えていた頃、舞妓さんの撮影会に参加して撮ったもの。
市福さんの舞妓姿も懐かしい思い出です。cherryblossom

Dsc_005076_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

今日は最終日  「デジタルフォトあゆみ」写真展

今年も下記の日程で開催いたします。

日時 平成29年5月30日(火)~6月月4日(日)9:00~17:00
場所 文化フォーラム春日井ギャラリー 1F...

今回ボクの作品は「カプリ島の印象」をテーマに撮った5点。
お時間がありましたら是非とも文化フォーラム春日井ギャラリーまでおはこびいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

米美知子写真展へ

キヤノンギャラリー名古屋で米美知子写真展を鑑賞してきました。帰路、友人とお茶を飲み、ヨドバシカメラをブラブラ、楽しい時間を過ごしてきました~^^

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

百日紅の新芽

枯れたかのような感じだった枝先に命が宿りました。
朝の光を浴びてきれいに輝いていますhappy01

_dsc6075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »