« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の記事

2016年10月31日 (月)

深まった秋

水辺の黄葉が鮮やかさを増してきました。
里にも足早な秋の深まりが感じられます。

_dsc53542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

宇津江の滝

数年前のこの時期に撮影したものです。
この年は秋の深まりが早く紅葉が終わっていました~angry

Dsc2130

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

日本一! やったぞ~!(^^)!

2連敗でのスタートは、正直に言えば望みなしと覚悟を決めていたのに、本当にすごい試合の連続でとうとう日本一sign03
選手全員で勝ち取った栄光は素晴らしく感動的でした。
この時期まで野球を楽しめたことはファイターズの選手の皆さんに心から感謝です。ありがとうsign03 お疲れさま~happy01happy01happy01

Photo_2

_dsc5587_1

_dsc5596_1_3

_dsc5670_1_3

_dsc5646_1_3

_dsc5547_1_3

    画像はG+のTV中継画面とファイターズのHPより転載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九蔵峠にて

晩秋の開田高原九蔵峠展望台から眺めた御嶽。
この眺めは何度訪れても素晴らしく飽くことがありません。

Dsc2170_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

18年前の雄姿 (^_-)-☆

還暦を過ぎて購入した車の慣らし運転を兼ねて家内と八甲田を訪ねた折の写真を見つけアップしました~^^
ゴールデンウイークを少し過ぎた頃で、奥入瀬の新録が素晴らしく奇麗だったことが鮮明に思い出されました。
ちなみにこの車は今も現役で元気に動いてます(^^♪

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

お隣の柿

隣のお宅の柿が今年は実の付き方が少ないようです。
柿は隔年に豊作を迎えるとのことですが今年は外れの年かも~。

_dsc02842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

深まる秋

一気に晩秋の気配が漂い始めました。
木々の葉の色も秋の深まりを感じさせます。

_dsc1528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

赤目の滝

7年ほど前に友人と赤目四十八滝を訪ねたことがありますが、この時は紅葉の時期には少し早すぎました。それでも多くのハイカーで賑わって居り、いつかまた訪れたいと思いました。

_dsc5485_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

香炉

最近の猫ブームにあやかってか、こんな高炉が売られていました。
なんとなく愛嬌があり衝動買いgawk

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

ススキ

ススキの穂が開いてきました。気温の変化が大きくて風邪をひかないよう注意が必要です。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

初秋の湖

高原の湖でボートを楽しむカップル。
木々が色付き始めて、秋の彩りがようやく華やかさを増す季節になってきましたmaple

Dsc1503_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

白駒池の紅葉 Ⅱ

以前白駒池を訪れた折撮影したものです。今年もぜひ訪れたいと考えています。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

蜘蛛

庭の木の間に張られた蜘蛛の巣に、大きな蜘蛛が獲物を待っていました。
毎年この時期は、うっかりすると蜘蛛の糸に頭をからめとられます。

_dsc5494_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

誕生日

昨夜は家族で誕生日のお祝いをしてもらいましたrestaurantbirthday
また1年、元気に過ごしたいと思いますhappy01

_dsc1366_1

_dsc13621_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

広瀬まりディナーショー

各務原市にある「シエン野菜の恵み」というレストランで開催されました。美味しい料理を食べて広瀬さんの歌を聴きながら至福の時を過ごしてきましたnoterestauranthappy01

_dsc5481_2

_dsc5400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

津屋川にて

今年は夏の暑さのせいで彼岸花の発芽が遅れたとか。それでも少し遅れて津屋川の堤防を真っ赤に染めていました。

_dsc9703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

おめでとう CS戦制覇!

今日は所用で勝利の瞬間を観ることができず、外出先の現場で試合の結果を知りました~(^_-)-☆
帰宅してゆっくりパ.リーグTVを観ながら喜びをかみしめています。
大谷選手に脱帽。あと一頑張りで日本シリーズ制覇sign03

Cs_3

Cs02

Cs03

Cs04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石榴

子どもの頃、近くの家の庭先にザクロの実が生って居りよくもらって食べた記憶があります。終戦後の甘いものの少なかった時代に甘酸っぱくて美味しかったことが懐かしく思い出されました。
最近は国産のザクロはほとんど無く、カリフォルニア産が店頭に並んで居るようです。

_dsc35642

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

満天星つつじ

山里の秋がだんだん深まり、満天星の紅葉が目立つようになってきました。
この写真は数年前に伊那谷道中で撮影したものです。

Dsc_003101_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

あと 1勝!!

明日は決めるぞ sign03

Cs_2_2

Cs_01

     写真 インスタグラムより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白駒池の紅葉

八ヶ岳国有林内にある白駒池は、標高2115mと日本最高所にある湖です。
この地方では最も早く紅葉を迎えることで有名ですが、今年もそろそろ見ごろになっていそうですmaple

Dsc1490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

水辺のすすき

このところ一気に秋が深まって朝夕は肌寒く感じます。徐々に紅葉の季節が近づいてきましたが、今年はどんな彩りが楽しめるかと期待が深まります。

Dsc_002422_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIGHTERS 先勝

パリーグのCS初戦は6対0でファイターズ快勝sign03 この勢いで連勝して欲しいところです。

Cs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

勇雅 6歳の誕生日

10月11日は勇雅の誕生日。いつものようにリクエストに従いピッツェリア マリノ 高蔵寺店へ行ってきましたrestaurant
誕生日の記念撮影を済ませてマリオテニスのゲームソフトやおえかきアーティストなどプレゼントをもらって大喜び。ケーキのろうそくを消して完了presenthappy01

6_01

6_05_3

6_06_4

6_07_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

ファイターズ祝勝会!!

昨夜は職場の仲間を誘って祝賀会!久しぶりのバーベキューで盛り上りました~(^_-)-☆いよいよクライマックスシリーズ!
CS戦の相手も、順当にHawksと決まりました。
1年間戦い続けてパリーグの王者になった勢いを、このシリーズでも十二分に発揮して欲しいと願っています。

16_07

16_4

16_6

16_5

16_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

雪が積もる前に

美瑛の丘に積雪が始まる前は広大な大地の手入れや消毒などで農家の皆さんが最も忙しい時だとのこと。
今年は例年に比べて積雪が早く始まるようなので、今頃は多忙を極めて居られるかも。
_dsc3653

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

湖畔の喫茶店

夏の終わりに琵琶湖畔へ撮影に出かけた折に立ち寄った喫茶店。お洒落な店内には若い女性が目立っていましたcafe

Dsc_002457_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

朝霧の里(美瑛)

陽の出を撮ろうと早朝ホテルを出発、丘の上で太陽の昇るのを待っていたところこんな光景に巡り合いました。
幻想的な素晴らしい眺めに、同行の仲間達のシャッター音が一斉に大きく響いたことを思い出しました~camera

_dsc4559_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

美瑛にて

北海道からは、そろそろ雪の便りが聞かれる季節になりましたが、昨日名古屋では30度を超える気温で真夏日sun 日本がとても広い国のように感じますsign01
下の写真は数年前のこの時期、美瑛を訪れた折に撮影したものです。雪の積もるまでの短い時間は猫の手も借りたい忙しさだと作業中の人から教えてもらいました。

_dsc4438

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

白鷺のいる風景

落合公園の白鷺。
もう少し秋が深まるとこんなのどかな光景が見られます。
今年は長雨続きですが、早く秋晴れが訪れてほしいですね^^

_dsc3772

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

昨日は台風の影響なのか気温が上がり時ならぬ夏日でしたが、蓮池では蓮がこんな姿をさらしていました。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

歌手広瀬まりさんのリサイタル

昨日若草学園で、春日井市岩成台中学校区の母親委員会主催の、まりっぺこと広瀬まりさんのリサイタルが開かれました。
今年で19回目を迎えたこの催しは、子ども達も大好きでいつも大変盛り上がりますnote
ありがとうございました~happy01

02

_dsc4647_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

喫茶 手風琴

上三之町を歩くときは、いつもこの店に立ち寄ります。
門をくぐると中庭があり椅子とテーブルが置かれています。焼きたてのクレープが美味しいcafe

Dsc1288

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

陽だまりの喫茶店

高山上三之町の通りの中にあった喫茶店。
夕暮れが近づく中で陽の当たった柱時計が良き時代の面影を残していました。

Dsc1294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

さようなら 武田勝投手

11年間ファイターズ一筋に活躍した武田勝投手が背番号と同じ38歳で引退。
今シーズン最後の試合でロッテの清田選手から3球三振を奪って締め括りました。
これほどチーム全員から愛された選手の引退は大変寂しく感じます。GAORAの中継を最後まで見て、感動の幕引きに武田投手の人柄がしのばれました。
今後の活躍を心から期待していますsign03 お疲れさまでした。

_dsc4411_1

_dsc4409_1

_dsc4274_1

_dsc4476_1

_dsc4487_1

_dsc4498_1

_dsc4532_1

          (写真はGAORAの中継画面より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »