« 根明けの頃 | トップページ | 作陶展(土耀会) »

2014年6月 5日 (木)

人間ドック&脳ドック

春日井市の健康管理センターが老朽化したため、春日井市民病院に隣接する場所に新しく総合保健医療センターが6月にオープン、早速今月2日から各種の検診が開始されました。
今年の1月早々に予約をして昨日家族4人そろって検査を受けてきました。
真新しい建物や機材とともに、スタッフの方々の笑顔の対応も新鮮で、検査を受けたその日のうちに多くの検査結果を知ることができるなど、これまでとは格段の進化が感じられました。
脳ドックやレントゲンの結果は後日郵送されるとか。取りあえず異常なく検査を終了することができました^^
帰りがけには「来年も元気にまたお会いしましょう!」と嬉しい言葉をかけてもらいました。

261

262

263

|

« 根明けの頃 | トップページ | 作陶展(土耀会) »

その他」カテゴリの記事

コメント

所謂保健所とは趣を異にして、主に健康診断や救急診療が主体の医療機関です。
これまでも毎年家族で健康診断を受けてきましたが、新しく脳ドックも受けることができるようになったので早速家内と二人で診断を受けてきました^^
2週間ほどで結果が判明するそうですが、どの程度脳の退化が進んでいるのか結果が気になりますconfident

投稿: カルナ | 2014年6月 5日 (木) 22時21分

総合保健医療センターはhospital、健康診断など予防が主ですか?
従来の保健所とも違うのでしょうか?
健康診断は自覚のためにも大切ですね。
家族の幸せは、家族皆の健康で成り立っていますheart04

投稿: SENGA | 2014年6月 5日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534539/59758969

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック&脳ドック:

« 根明けの頃 | トップページ | 作陶展(土耀会) »