« 浄土ヶ浜観光 | トップページ | 小原の紅葉 »

2012年11月22日 (木)

世界遺産 中尊寺と毛越寺と厳美渓

東北の旅も平泉と厳美渓で終わりです。今回の宿泊は秋保温泉(佐勘)、新鉛温泉(愛隣館)、繋温泉(ホテル紫苑)の3か所でそれぞれ温泉を楽しむことができました。4日間にわたって各地を案内してもらったバスガイドさんにも大変お世話になり感謝です。とても博学なベテランのガイドさんで車中大いに楽しませてもらいました。帰路仙台空港では不発弾の処理のため多くの便が欠航になったようで少し心配しましたが、何事もなく無事に帰宅できました。被災地の人々が一日も早く元の生活に戻れるよう応援したい気持ちでいっぱいです。今回の旅でお世話になった方々には心よりお礼申し上げて東北旅行の報告を終わります。

_dsc0889_2

_dsc0897

_dsc0908

_dsc0928

_dsc0981

その他」カテゴリの記事

金融機関が企画した「盛り上げよう東北」という旅に参加してきました。バス2台で宮城と岩手の各地を巡りましたが、実際に被災した現場に立つとTVの画面とは違う新たな衝撃を受けました。
これから冬に向かう被災地の皆さんを、心から励ましたいと、想いを新たにした次第です。
被災とは関係なく東北の紅葉は見事で、良い時期に訪れたと喜んでいます。
京都の紅葉もそろそろ見ごろを迎える頃。またゆっくりお話を伺いたいと思います。happy01

投稿: カルナ | 2012年11月24日 (土) 19時55分

今回はいつもと違って、飛行機とバスの旅のようでしたねairplane
津波のあとの痛々しい光景もありましたが、紅葉の美しい写真も拝見しました。
無事のお帰りでよかったです。
お疲れになられたことでしょう。
20~22日は私も京都の紅葉を観に行ってきました。八瀬、比叡山を回りました。maple

投稿: SENGA | 2012年11月23日 (金) 23時21分