« Nikon D1X | トップページ | CONTAX G1 »

2011年8月 6日 (土)

CONTAX 645

今日からは銀塩カメラの登場です。私のカメラの中で銀塩最後を飾るのはCONTAX645。長いCONTAXの歴史の中で初めての中版カメラでした。このカメラはCONTAXファンじゃなくてもただ見てるだけで満足できるほどの出来ばえで、大変美しい姿をしていました。私自身は充分活用する前にデジタルに移行したこともあり、現在も私のコレクションの中では最も美しいカメラとして保存されています。このカメラを手にした時の喜びは今も鮮明に記憶していますが、デジタル化の大きな時代の流れに押されて、CONTAX自体が姿を消してしまったことは大変残念であると同時に寂しさひとしおです。

Contax_2

|

« Nikon D1X | トップページ | CONTAX G1 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534539/52397128

この記事へのトラックバック一覧です: CONTAX 645:

« Nikon D1X | トップページ | CONTAX G1 »