« CONTAX G1 | トップページ | ブロニカETR »

2011年8月 8日 (月)

CONTAX Tシリーズ

CONTAX T が発売されたのは1984年で、レンジファインダーのマニュアルフォーカスカメラでした。沈胴式でかなり小型であり、左横にストロボを装着するというユニークな形状でとてもスタイリッシュ。それまでのコンパクトカメラのイメージを一新したカメラでもありました。その後、T2、T3、TVS、TVSⅡ、TVSⅢなど多くの機種が発売され、中には Tix というAPS仕様のカメラもありました。NIKON一筋につかってきた私がCONTAXを始めて付き合い始めたカメラ達です。下の写真は向かって左から T TVS T2、前にあるのが Tix です。

Contax_2_2

|

« CONTAX G1 | トップページ | ブロニカETR »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534539/52414734

この記事へのトラックバック一覧です: CONTAX Tシリーズ:

« CONTAX G1 | トップページ | ブロニカETR »